ブログ

42期生活動報告

【第1学年】高校生活初めての体育祭

 

 6月8日、9日で予行と体育祭が開催されました。30℃を超える暑さの中、1年生は熱中症等もなく無事に終えることができました。日頃から体調管理に御協力いただいたおかげだと感じております。ありがとうございました。

 生徒の活躍の一部ですが、このページにて紹介させていただきます。

【開会式の様子】

【綱引き】

【台風の目】

【トラック種目】

 

 来週からは、保護者面談期間となります。御足労おかけしますが、日頃のご家庭での様子等をお聞かせいただきたいと思います。当日も宜しくお願いいたします。

0

【42期生】クラスアクティビティ(学年行事3時間目)

 

3時間目は、HR委員と飯塚先生が準備してくれた「クラスアクティビティ」です。

クラス全員で頭と体を使って「クラス対抗紐跳びミッション」最終種目です。

達成できたクラスは50点、達成できないクラスは0点!最後の大逆転が可能なミッションとなっています。

 

0

【42期生】ドッジボール大会(学年行事2時間目)

2時間目は「ドッジボール大会」です。

 朝早くから、体育委員が会場設営・感染症予防対策の消毒液の設置・ホワイトボードに注意事項の記入など、自分達が楽しむための仕掛けを準備してくれました。

 

試合は男女別のトーナメント方式です。敗者復活戦もあり、最低2試合戦うことができます。白熱の戦いをご紹介いたします。

男子トーナメント

1位 5組

2位 1組

3位 2組

4位 3組

5位 4組

 

女子トーナメント

1位 3組

2位 1組

3位 2組

4位 4組

5位 5組

2時間目は「体力」を求められた時間でした。3時間目は「知力・体力・団結力」のクラスアクティビティです。

0

【42期生】謎解き(学年行事1時間目)

5月28日(金)学年行事が開催されました!

1時間目は謎解きです。加藤剛先生が考えた問題を遠足班の5人1組で解いていきます。

ご興味がありましたら、下記の問題をチャレンジしてみてください。

謎解きの一部.pdf

 

1時間目「1番賢いクラスはどこ? クラス写真送信レース」です。

分からなかったら、担任に聞いても構いません。しかし、担任も問題を知らないため、生徒と一緒に謎解きにチャレンジしてます・・・。

問題を解き終わると・・・

指定された場所にグループ全員で行きます!

その部屋には、さらに難題が・・・。

だいぶ頭を使ったのではないでしょうか?

 

6班で1枚ずつ漢字を持ち帰り、クラスで記念写真を撮影

「友情」「努力」「勝利」がキーワードだったようです!

クラス写真をGoogle Meetに転送して完成です。

 

~1時間の結果~

1位 4組

2位 2組

3位 5組

4位 3組

5位 1組

 

1時間目は「知力」で競争しました!2時間目は「体力」ドッジボール大会です。

0