新型コロナウィルス感染症対策

2020年6月の記事一覧

6月3日 分散登校3日目

本日は分散登校3日目、各学年5組・6組の生徒が登校しました。

昨日よりもさらに気温が上昇し、最高気温は29℃まで上がりました。

もう夏が、すぐそこまで来ています。

 

体育館では送風機を設置し、暑さ対策を施しました。

手洗い、うがい、消毒、これからは習慣になります。

十分に距離をとり、久しぶりに友人との会話を楽しみました。

ソーシャルディスタンスを保ち、整容検査を実施しました。

1年生は新しい体育着が配布され、名前や枚数の確認を行いました。

 

いよいよ来週から半日授業が始まります。

しっかりと体調を整え、十分に水分補給をしてから登校しましょう。

6月2日 分散登校2日目

本日は分散登校2日目、各学年3組・4組が元気に登校しました。

春日部市の気温は昨日より7℃上昇し、各会場は少し蒸し暑かったです。

これからの季節、こまめに水分補給することを心がけましょう。

 

先生方はフェイスシールドやマスクを着用して整容検査を行いました。

各会場入り口にて、手指の消毒を行いました。

生徒たちはしっかりと顔を上げ、先生方の話を聞いていました。

来週からの分散登校は、出席番号によって異なります。

登校指定時間と時間割をしっかり確認するようにしましょう。

6月1日 分散登校1日目

あいにくの雨模様でしたが、本日より分散登校が始まりました。

生徒たちの明るい挨拶が校舎に響き、学校に活気が戻りつつあります。

内容は、翌週以降の連絡と整容検査を実施しました。

1年生は学校ジャージや課題など、持ち帰る物が多くあります。

1学年:体育館2F

2年生:剣道場

3年生:生徒ホール

 

いよいよ6月8日(月)から、約4か月ぶりに授業が始まります。

半日授業となりますが、しっかりと体調を整えて臨みましょう。

県教育長からのメッセージ

埼玉県教育委員会 髙田教育長よりメッセージが

届いておりますのでご覧ください。

学校再開に向けた教育長メッセージ(全文).pdf

動画URL:https://youtu.be/GKk63bCWaTg

動画掲載県ホームページURL:http://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/coronavirus/index.html

 

また、「彩の国 新しい学校生活安心宣言」等をご覧ください。

この方式に則り、学校生活を再開させていきます。

5つの安心宣言(別紙1).pdf

場面ごとの対策(別紙2:中学・高校).pdf