男子バスケットボール部

2018年12月の記事一覧

男子バスケットボール部(12月①)

 
 12月3日(月)午後、埼玉県新人大会の抽選会と代表者会議が行われました。抽選結果・組み合わせにつきましては、埼玉県高体連バスケットボール専門部のホームページをご覧ください。
 http://hs.saitamabasketball.com/ 
 
 組み合わせが決定し、埼玉県の8シードということになりました。(汗)
 一番実力と実績の伴わないチームであることは自覚しています。持てる力のすべてではなく、120%の力を出し続けないと勝負にならないのが、勝った経験の少ないチームが直面する埼玉県新人大会(トーナメント戦)の実情です。

 コンディショニングの面では、年末・年始をはさむことから自己管理の出来ない選手は体調がととのいません。さらにこの季節は、ウイルス性胃腸炎やノロウイルス、インフルエンザ等に疾患してしまえば、もちろん・・・(涙)

 抽選から約1か月の期間があるため、チームの強化をしていきます。アクシデントによる怪我や、疲労からくる怪我など心配なことはたくさんあります。しかし、消極的な強化をすれば、本番で苦戦することは目に見えています。本当に悩みます。
 
 選手層が厚いとは言えない庄和高校。一歩ずつ確実に強化をはかり、本番において実力以上の力を出せるように調整していきたいと考えています。

 応援をよろしくお願いいたします。
 
 
 「
 Keeps going and  going and going 

    ずっと、ずっと、ずっと前進する。