男子バスケットボール部

2017年2月の記事一覧

中川カップ(男子バスケットボール部)

 1月28日(土)と29日(日)の2日間、『中川クラブ』さん(一般・バスケットボールのクラブチーム)が企画・運営している『中川カップ』に参加させていただきました。

 相手をしていただいた、「越谷南高校」、「越谷総合技術高校」、「八潮南高校」、「草加南高校」の選手、スタッフの皆様大変お世話になりました。

 2日間参加した選手達、それぞれお疲れ様でした。


 課題をもって試合に参加しました。マンツーマンディフェンスのレベルを確認すること。有利な1オン1に持ち込むためのオフボール2オン2やオンボール2オン2など、参加した選手達の経験値がどれくらい上積みできたのでしょうか?また、何を自信として持ち帰り、何を課題として持ち帰ってきたのか、これからの練習が楽しみですね。

 
 中川カップの関係者の皆様、参加させていただき感謝致しております。選手達の貴重な経験、体験ができる試合となっており、中川カップ後の選手達の成長を楽しみにしております。来年(第24回大会)も呼んで頂けるよなチームでありたいと思います。本当にありがとうございました。


『 When there is tomorrow 
   明日が来る時のために

男子バスケットボール部(節分)

2月3日といえば節分

節分といえば恵方巻

ということで、本日体育館がワックスがけで使用できないので、それぞれの願いを込めて恵方巻を食べました。


今年の恵方は北北西です。
宅配弁当の輪多家さんの長さ18cmの恵方巻を、みんな黙々と食べ進めていました。



マネージャー陣は半分にしておいしく食べました。



食べたあとは1月末に参加した中川カップのビデオを見て終了。

これからの課題を明確にして、練習に励みましょう。


チームのスローガン 「 Challenge everything