陸上部活動報告

2016年8月の記事一覧

鴻巣市選手権大会

鴻巣市選手権大会 8月27日(土)

大雨の中で大会は実施。
雨で苦戦しながらの2名の選手が自己記録を更新しました。

滝沢拓未 走幅跳 5m71(+0.8)
小林優太 1500m 4分24秒46

9月16日・17日には新人戦地区大会が行われます。多くの選手が県大会に出場できるよう、最後まで頑張っていきます。

今日の練習風景

台風のため昨日・今日はグラウンド状況が悪く、近くの龍Q館で練習を行いまいました。
坂を使っての練習や、グラウンドにコースを作ってペース走などを行いました。
投擲はグラウンドで投擲練習を中心に行いました。
とてもよい練習環境の中で、日々の練習を行っております。


夏季合同強化合宿

8月5日~9日の4泊5日間、新潟県越後湯沢で合同合宿を行ってきました。
参加校は、越谷南高校、八潮高校、草加南高校、川口東高校、そして本校です。
主に短距離ブロックと中長距離ブロック、投擲ブロックに分かれて練習をしました。
ほとんどが起伏のあるコースや坂をダッシュする過酷な練習です。

庄和高校の陸上部は15名が参加。
この5日間で苦しい練習に耐えて頑張っていく中でトレーニングによる体の成長だけでなく、心の面の成長ができたのではないかと思います。陸上競技者としての心を図るために合宿はとてもいい機会です。選手一人一人の成長が見られた実りある合宿でした。

中長距離ブロック スキー場ゲレンデの坂ダッシュインター走
70m×10本 5セット


5校全員での集合写真 合宿が無事に終わりました


中長距離ブロック集合写真
最終日の雨の中での朝練習を終えた後。