新型コロナウィルス感染症対策

【令和2年4月10日(金)10:00更新】

【令和2年4月10日(金)10:00更新】

生徒・保護者 様 

                    埼玉県立庄和高等学校

                    校長 新井 秀明

   臨時休業中の登校日や家庭学習について

 

 日頃より本校教育活動に御理解と御協力をいただきありがとうございます。

 さて、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として国から緊急事態宣言が発令され、それを受けて県からの対応方針が示されました。本校では県の方針に従いながら下記のとおり進めさせていただきます。様々な御心配をお掛けすると思いますが、御理解と御協力の程よろしくお願い致します。

             記

 

1 県からの方針(抜粋)

(1)臨時休業は5月6日(水)までとする。

(2)部活動等について、臨時休業中は実施しない。

(3)臨時休業中は、家庭学習の課題等を適切に課すこと。

(4)臨時休業中の登校日は、万全な感染予防対策を徹底したうえで、必要最小限の登校日を設定すること。

 

2 本校の対応

(1)臨時休業は5月6日(水)までとし、部活動も実施しない。

(2)登校日を以下のように設定します。

   〇1年生 4月14日(火)オリエンテーション、体育着配布等9:40教室集合

                持ち物:入学のしおり、祝入学冊子、筆記用具

        4月21日(火)心臓検診 9:40教室集合 1,2,3組女子

                    10:20教室集合 4,5,6組女子

                    11:00剣道場集合1,2,3組男子

                    11:30剣道場集合4,5,6組男子

   〇2・3年生 登校日なし

(3)家庭学習課題はすでに配布しているプリントに追加して、今後は本校ホームページから提示します(ログイン方法は4月8日に生徒に通知しています。ご家庭にインターネット環境等がない場合は、担任へご相談ください)。1年生は4月14日に詳細をお伝えします。また、1日1回は本校ホームページを閲覧し、最新情報を確認すること。課題提出日は5月7日(木)とし、教科の指示に従い教科毎に分けて提出すること。1学期の成績に加味しますので、しっかりと取り組むこと。

(4)休業中の過ごし方

不要不急の外出は控え、4月8日にお配りした健康観察票に検温等の健康状態を記録してください。学校再開に向けて、家庭学習課題にしっかりと取り組んでください。また、登下校の際はマスクを着用し、こまめなうがいと手洗いを徹底してください。風邪の症状等がある場合は、自宅で療養ください。欠席にはなりません。

(5)5月7日(木)学校再開に向けて準備を進めます。詳細は、再度メールや本校ホームページにてお知らせいたします。 

 

2020410臨時休業対応について.pdf