吹奏楽部活動報告

【吹奏楽部】スプリングコンサート

3月27日(土)、『スプリングコンサート~亀川豊秀と仲間たち~』に出演いたしました。

年度末の忙しい時期にもかかわらず、卒業生も応援に駆けつけてくれ、14名で演奏しました。本当にありがとうございます。

 

亀川先生含む6名のピアニストの方の演奏はとても素晴らしく、感動しっぱなしでした。やはり生の演奏は心に染みます。

 

そんな素敵な演奏のあとにお時間をいただき、アンコールを含めて3曲演奏させていただきました。

 

2021年に入ってようやく部活動が再開したのが3月だったため練習期間はかなり短かったのですが、一人一人がその時にできる精一杯を尽くしてくれたため、本番も楽しく演奏することができました。

 

現役の部員にとってはこれが初めてのホールでの演奏であったため、これまでの練習の仕方だとまだまだ足りないことを痛感したようです。

これからの活動に活かしていける学びがあったことは大きな収穫です。非常に貴重な経験をすることができました。

 

また、このような状況の中お客様の目の前で演奏する機会をいただけたことが本当に嬉しく、部員一同感謝の思いで一杯です。

亀川先生はじめ、亀川先生と庄和高校吹奏楽部を繋げてくれた本校生徒と保護者様、出演されたピアニストの皆様、正風館職員の皆様、ホールスタッフの方々、ご来場くださった皆様に、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

 

〈プログラム〉

 1 『宿命』

 2 『J-BEST 2020(J-POPベストヒットスペシャルメドレー)』

 アンコール 『sing sing sing』