吹奏楽部活動報告

【吹奏楽部】児童館「スマイルしょうわ」コンサート/中学生・保護者の皆様へ

 

11月30日(土)に児童館「スマイルしょうわ」で演奏させていただきました。

当日は総合公園で催しがあったにもかかわらず、多くの方が足を運んでくださいました。

 

今回の司会は1年生が担当しました。

 

小さなお子様でも楽しむことができるよう、

工夫を凝らして取り組んでくれました。

 

 

 

楽器紹介ではそれぞれの個性を生かし、管楽器はソロを、

パーカッションパートはデュオで曲を披露しました。

(3年生の先輩もヘルプで駆けつけてくれました!ありがとう!)

 

このような機会をくださったスマイルしょうわの皆様、

お聴きくださったお客様、ありがとうございました。

 

・~・~ ・~・~ ・~・~ ・~・~ ・~・~ ・~・~ ・~・~ ・~・~ ・~・~ 

 

11月30日の学校説明会で

吹奏楽部の体験および見学を希望されていた中学生の皆様、ならびに保護者の皆様、

この度はお時間を設けることができずに申し訳ございませんでした。

 

庄和高校吹奏楽部は現在1・2年生6名の部員とともに活動しています。

人数は確かに少ないですが、だからこそお客様と近い距離間で演奏できるため

本番では非常に濃い時間を過ごすことができます。

 

活動においては「自分たちでつくる」を指針として、毎日試行錯誤しています。

まだまだ未熟な点ばかりですが…振り返った時に自分を誇れるように、精一杯取り組んでまいります。

 

・~・~ ・~・~ ・~・~ ・~・~ ・~・~ ・~・~ ・~・~ ・~・~ ・~・~ 

 

次回の本番は12月21日(土)春日部さくら病院デイサービスでのクリスマスコンサートです。