男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(5月12日)


 庄和高校男子バスケットボール部は、関東高等学校バスケットボール大会埼玉県予選会に5月12日(土)から参加をしています。5月12日は、1回戦を行いました。
 詳しくは、埼玉県高体連バスケットボール専門部のホームページをご覧ください。  
 http://hs.saitamabasketball.com/ 
 
 5月12日(土) 会場:上尾運動公園体育館
 庄和高校 81 対 78 滑川総合高校
    (28-18,13-24,11-17,29-19)
 
 以上の結果、1回戦を突破し、埼玉県ベスト16となりました。
 
 本日も試合会場に応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。皆さんの応援、心強かったです。
 
 試合は1点を争う緊張感のあるゲームでした。積み重ねてきた努力の結晶が3年生たちから感じられ、ひとまわり成長した2年生たちの献身的なプレーが見られました。持ち味でもある怖いもの知らずの思いっきりの良いプレーと、負けず嫌いを前面に押し出した気迫のこもったプレーにチーム一丸となれていたと思います。初戦を突破できたこと、8シードのチームに勝てたこと、辛抱強く戦えたことに満足しています。
 
 明日は、春の東部支部選手権チャンピオン『春日部東高校』との試合が予定されています。予選で敗戦した相手となります。本物のチャレンジゲームとなります。応援よろしくお願いいたします。
 
庄和高校の予定
  日  時  5月13日(日)13:00(トスアップ予定)
  場  所  上尾運動公園体育館
  対戦相手  春日部東高校(東部支部選手権、優勝チーム)

  *応援よろしくお願いいたします。
  *会場へは、公共交通機関をご利用ください。 
 
 
  チームのスローガン 「 Challenge everything