男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(2年生特別強化試合)

 少し前の話になります。11月23日(金)男子バスケットボール部は、「埼玉県新人大会東部支部予選」の決勝リーグ戦の第2戦を、昌平高校と戦い惜敗いたしました。選手は、本校に戻り5時間目から授業を受け、放課後体育館にてシューティングと試合に出場していない選手を中心にゲームライクな練習を実施しました。

 

 想像してみてください。2連敗したチームの練習は、・・・重い、暗い、等々。次の試合である第3戦に向けて、早く切り替えたいところです。そこで顧問が用意しました。そうです。(笑)「2年生特別強化試合」として、杉戸町北蓮沼にある 『 大勝軒しのや 』 さんに遠征いたしました。(笑)×(笑)

 

 もちろん注文は、もりそばの大盛り(麺600g)一点勝負!
 選べるのは2択です。麺が冷たいのがいいか?温かいの(あつもり)がいいか?のみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 左が600g?と、右が300gです。

 気が付きましたか?1年生たちの特別強化試合にはいなかった強敵が参戦いたしました。(笑)まるまる1個の味玉です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 戦い前の、楽しそうな選手!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いざ、試合開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ギブアップ寸前!?

 

 格闘すること約1時間。勝敗は、5勝2敗となりました。お店の方々、完食できず大変申し訳ございませんでした。大勝軒しのやの皆様には、4年前から選手を連れて行かせていただいており、いつも応援していただいております。ありがとうございます。

 この結果は、はたして第3戦に向けてよい起爆剤となったのでしょうか?

 

 リーグ戦3戦中にあった本当の話です。(笑)

 

  

   チームのスローガン 「 Challenge everything