男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(12月活動報告)

 12月に入ってから、2学期の期末考査週間となり約2週間練習がOFFとなりました。12月13日(金)の考査最終日から再始動となり、週末は練習試合を中心に行い、平日はフィジカルトレーニングの見直しと、ディフェンスの見直しという2つのテーマで練習を行いました。

 12月24日(火)終業式までの週末を利用して、野田中央高校(千葉県)、越谷総合技術高校、我孫子高校(千葉県)、本庄第一高校、春日部高校と練習試合をさせていただきました。自分たちの取り組んでいることを少しずつ試させていただきました。選手・スタッフの皆さま、大変お世話になりました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

 

 12月25日(水) 本校にて 9:00~11:00 調整練習

 12月26日(木) 八潮高校に遠征(1日)

           ブリザード、TSRバスケットボール、八潮高校との練習試合

 12月27日(金) 八潮高校に遠征(1日)

           長岡高校、新潟東高校(新潟県)、草加南高校、TSRバスケットボールとの練習試合

 12月28日(土) 草加南高校(午前)に遠征、八潮高校(午後)に遠征

           新潟南高校(新潟県)、越谷東高校 (午前)

           古和釜高校(千葉県)、福島東高校 (午後)

 12月29日(日) 八潮高校(午前)に遠征、本校にて納会(午後)

           長岡高校、新潟東高校(新潟県) (午前)

           チーム内ゲームと体育館の掃除  (午後)

 12月30日(月)~1月2日(木) 年末年始につきOFF

 

 12月の終わりに、遠くから埼玉県まで来ていただき、ウインターカップを観戦し、練習試合をして切磋琢磨し、また、新たな課題をいただきチームつくりに生かしていく!これを約15年にわたり続けてきました。参加していただいているチーム、その選手たち、スタッフの皆さまに感謝いたしております。

 「人の縁」とよく言いますが、私とPBS(ポーラーベアーズの略)は、その人の縁に恵まれております。チーム発足の年、チームは弱く、選手もそろわなかったPBSに全力で相手をしていただいた方々。上手くいかないチーム作りに嘆いてばかりの私にヒントを与えていただいた方々、そして今年もまた、選手たちはよい経験をさせていただきました。皆様のおかげです。本当にありがとうございました。選手たちとともに皆様への感謝を忘れず、これからも頑張っていきたいと思います。

 

 2020年がよい年となるように頑張りたいと思います。

 選手19名、マネージャー2名、顧問2名の全力の取り組みでまた一歩先に進んでいきたいと思います。

 応援よろしくお願いいたします。

 

 

『 When there is tomorrow 
    明日が来る時のために