男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(再開に向けて)

 

 本日、埼玉県立庄和高等学校のHPに、県立高等学校等の教育活動再開に向けた準備についての内容が掲載されました。部活動については以下通りです。

 

HPの内容です

 部活動については、県教育委員会の指示により、再開予定を令和2年4月6日(月)まで延期とし、再開に際しては、感染症対策を徹底した上で、以下の点に留意して実施することとなりました。詳細につきましては、各部の顧問の連絡をご確認ください。

 1)屋内では、窓や扉を全開にして十分な換気を行う。

 2)生徒が密集する活動や近距離での活動にならないよう配慮する。

 3)活動日数は週4日以内とし、活動時間は1日90分程度以内とする。

 4)他校との合同練習(練習試合も含む)は実施しない。

 また、学校からはお子様に対し、不要不急の外出を控えるとともに、外出する場合においても、集団感染リスクである3つの条件(①換気の悪い密閉空間、②人の密集、③近距離での会話等)が重なる場を避けるよう指導しており、この点についても各家庭において特段のご配慮をお願いします。

 

部活動顧問より 

 集団感染リスクの3条件(①換気の悪い密閉空間、②人の密集、③近距離での会話等)は、部活動中にもあてはまる内容であり、1)~4)までの内容とともに遵守しながら活動を再開することになります。

 ただし、「教育活動再開の時期については、国の対応と県の感染状況等を踏まえ、4月初めに判断する見込みです。」という一文がついていましたので、今後の感染状況が急変したりすれば、臨時休校の処置を講ずるということになる(部活動の休止となる)そうです。

 現段階では、4月6日(月)からの部活動再開予定に向けて準備してまいります。埼玉県の判断により変更があることも知っておいてください。よろしくお願いいたします。

 

 庄和高校男子バスケットボール部の予定

 日  時:令和2年4月6日(月)15:30~ 『テーマ:再始動(仮)』

 場  所:埼玉県立庄和高等学校 体育館2Fアリーナ

 注意事項:感染症対策を徹底すること。

      新入生が参加する場合は、「承諾書」を忘れずに持参してください。

 そのほか:4月6日(月)予定通り再始動できるように祈ります。

  

 

 『 When there is tomorrow 
    明日が来る時のために