男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(東部支部選手権大会⑤)


 8月18日より庄和高校男子バスケットボール部は、東部支部選手権大会に参加しています。本日は、決勝リーグ2試合目が行われました。詳しくは、東部支部高体連バスケットボール専門部のホームページをご覧ください。
http://saitama102basket.web.fc2.com/   

 
 8月23日(木) 会場:県立栗橋北彩高校体育館
 庄和高校 73 対 88 草加高校
       (14-24,19-22,15-18,25-24) 
 以上の結果により、リーグ戦2敗となりました。

 試合会場に応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 この試合に臨むにあたり、昨日の試合の結果を引きずることなく、気持ちを切り替えて、全力で勝ちに行くこと!ゾーンオフェンスの役割についてと確認を徹底すること。草加高校のエースをどれだけ抑えられるか?をテーマにしました。
 
 気持ちの切り替えは、きちんとできていたと思います。1つの試練だと思っていましたが、選手は本日の試合に集中していましたし、試合前のミーティングでは、良い顔してました。
 ゾーンオフェンスは、基本的なルールを確認し、草加高校に合わせた役割を指示、確認しました。実際の試合では、良く崩せていたし、役割もこなせていました。ただし、シュートの確率が悪かったです。
 草加高校のエースは、49点を取っていました。ディフェンスをしていた選手のせいではなく、相手が素晴らしかったと思います。完敗です。しかし、庄和高校の選手たちが次の対戦では、1オン1でしっかり押さえられるようにしていきたいと思います。
 
 明日こそ「1勝」を目指して頑張りたいと思います。
 応援よろしくお願いいたします。 
 
 
庄和高校の予定
  日  時  8月24日(金) 13:30(試合開始予定)
  場  所  県立庄和高校 体育館
  対戦相手  昌平高校
 
  *応援よろしくお願いいたします。
  *会場へは、公共交通機関をご利用ください。
 
 
  チームのスローガン 「 Challenge everything