男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(お知らせ)

 

 明日、3月18日(水)に埼玉県立庄和高等学校では、「入学許可候補者説明会」が実施されます。

 9:00~12:30に制服の採寸と体操着の採寸が行われます。お住まいの地域ごとに目安となる来校時間が、HPのトップページに載っていますので、確認をよろしくお願いいたします。

 13:00~15:00に、「入学許可候補者説明会」の全体説明が予定されています。全体説明が終了した後に、保護者の方々は、PTAの役員決め等が予定されています。

 

 男子バスケットボール部では、全体説明が終了した後に、「入部説明会」を実施いたします。

 時 間 : 全体説明が終了してから20分後に開始します。入部説明会は、25分を予定しています。

 場 所 : 本校校舎2階 社会科室

 内 容 : 顧問挨拶、活動内容や様子、今後の日程、春休みに練習に参加するときの注意事項など

 対 象 : 入学許可候補者のみとします。

 注意事項: 筆記用具を持参してください。(資料を配布いたします)

 

※ 中学校のときにバスケットボールをしていた生徒の皆さんには、「入部説明会」の案内を、座席に配布されている資料の中に入れさせていただきました。

 

 例年ですと、保護者の皆様がPTA関係の決め事を終えた後に、生徒と保護者が揃ったところで「入部説明会」は実施しております。本年度は、新型コロナウイルス感染症対策を考え、全体説明終了後の生徒たちを(長い時間)教室に待たせることはさせられないと考えました。よって、保護者の方々がいらっしゃらなくても「入部説明会」を始めたいと思います。(開始に間に合う保護者の皆様は、ぜひご参加ください)生徒の皆さんは、体育館から移動していただき、2階の社会科室へ来てください。在校生はいませんので、顧問が待っています。初心者も大歓迎いたします。

 保護者の皆様の中で、どうしても顧問に確認したいことや聞きたいことがございましたら、PTA関係の決め事終了後、校舎内2階社会科室か、体育館2階アリーナ内に、見るからに優しそうな顧問(笑)がおりますので、気軽にお声掛けください。なお、5月の初旬(休日)を目安に、保護者会を実施したいと考えております。

 

 明日、いよいよ大型台風と例えたルーキーたちが庄和高校に上陸いたします。

 休校となっている今、生徒たちと久しく会っていない我々としては、心の底から楽しみにしています。

 笑顔でお会いしましょう。

 

 連絡が遅くなりましたこと、大変申し訳ございませんでした。

 

 

 『 When there is tomorrow 』
    明日が来る時のために