男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(8月5日)

 8月5日(水)、熱中症が心配されるくらいの暑さとなっている中、皆さんはどのように過ごされていますか?本日は残念なお知らせを伝えなければなりません。埼玉県立庄和高等学校のHPにも掲載されている内容です。

 

 昨今、高等学校の部活動の中で新型コロナウイルスの感染が広がっております。現在、本校生徒で新型コロナウイルスの陽性者は出ておりませんが、生徒の安心安全を第一に考え、8月6日(木)、7日(金の中学生向けの部活動体験は中止とさせていただきます。予定をしてくださった皆さま、突然の中止連絡で申し訳ございません。今後の学校説明会等は随時HPを更新させていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。 埼玉県立庄和高等学校長 (8月4日18:30)

 

 8月6日の部活動体験に16名の中学生が、また、8月7日の部活動体験に7名の中学生がインターネットによる申し込みをしてくれていました。自らインターネットを使って申し込むといったアクションを起こし、埼玉県立庄和高等学校やポーラーベアーズに興味を持っていただいたり、直接来校し、高校生と一緒にバスケットボールをしようと考えてくれた選手の皆さんにとっても会いたかったです。現在の状況下で、モチベーションの高い選手(中学3年生)たちの安全を第一に考えた結果ですので、ご理解ください。

 また、中学校の顧問の先生方からも電話等で8名から10名程度、当日に参加したい生徒がいることを聞いていましたが、インターネットを使って申し込んでくれた選手とともに、8月5日の午前中に中学校の先生方や顧問の先生方にお電話をさせていただき、部活動体験中止の説明と選手皆さんへの連絡を依頼しました。部活動体験のような機会を再度作ってご連絡したいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 埼玉県立庄和高等学校男子バスケットボール部では、夏季休業中の本校で練習をする日には、練習に参加や見学していただくことも可能ですのでご相談ください。よろしければご連絡ください。 
 
 連 絡 先  庄和高校 048(746)7111
         バスケットボール部 保健体育科 猪狩貴弘

 

 

 今、未知のウイルスと闘い、その最前線で日々働いていらっしゃる医療従事者の皆様に感謝いたしております。本日、バスケットボールや部活動を通じて生徒と接する機会が持てるのも皆様のおかげであると感じております。私たちにできることは限られていますが、協力を惜しみません。
 また、ライフラインを支えるために働いている方々にも同様に感謝をいたしております。本当にありがとうございます。

 「 一隅を照らす 」 

 

 

  「 Keeps going and  going and going 」
      ずっと、ずっと、ずっと前進する。