男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(1月後半)

 埼玉県新人大会が終わり、1月の後半の男子バスケットボール部の活動についてご報告させていただきます。
 
 1月26日(土)AM、県立白岡高校にて東部支部選抜選手選考会が行われました。本校バスケットボール部からは、5名(岩浪亮太郎君、恩田学門君、八巻颯太君、徳諭君、岩田稜平君)が参加いたしました。
 
 選考の結果、岩浪亮太郎君(葛飾中学校出身、スモールフォワード)
       恩田学門君 (幸手西中学校出身、パワーフォワード)

 
 以上の2名が、東部支部選抜選手に選出されました。
 
 選考会で選ばれた13名の選手とともに東部支部の代表として、力を合わせて四支部大会【2月17日(日)上尾運動公園体育館にて開催予定】での活躍に期待しております。
 応援よろしくお願いいたします。 
 
 
 1月26日(土)と27日(日)の2日間、「中川カップ」に参加させていただきました。26日には、草加東高校と越谷西高校。27日には、八潮高校と越谷東高校と試合をさせていただきました。会場校となっていた、草加東高校と越谷東高校の皆さん、大変お世話になりました。
 また、2日間を通して4試合を行い、選手たちの経験値を上げること。バスケットボールのルールへの対応や、スキルの見直しを行う良いきっかけとなりました。中川カップを運営されていた皆様、来年も呼んでいただけるチームとなれるように頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。そして、ありがとうございました。
 
 
 
 チームのスローガン 「 Challenge everything