男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(東部支部選手権大会③)


 8月18日より庄和高校男子バスケットボール部は、東部支部選手権大会に参加しています。本日は、ベスト4決めが行われました。詳しくは、東部支部高体連バスケットボール専門部のホームページをご覧ください。
http://saitama102basket.web.fc2.com/   

 
 8月20日(月) 会場:昌平高校体育館
 庄和高校 78 対 77 春日部高校
       (15-13,25-15,20-25,18-24) 
 以上の結果により、ベスト4となりました。
 
 試合会場に応援に来ていただいた保護者の皆様、3年生の部員たち、多くのご声援ありがとうございました。
 
 チャレンジャーの戦い方として、「先手必勝」であること。常に先手を打とうと、積極的にプレーしていました。そして、強化するために行ってきた試合では、1人のプレーヤーが30~40分出場したままになることはほとんどなかったのですが、今日に限っては、3名ほど長いプレータイムをとり、苦しい場面や厳しい場面を経験してもらいました。1人は、終盤に足がつってしまい。1人は体力的な限界から交代を余儀なくされ、1人のみ最後までやり切れました。
 
 1位から4位を決める「上位リーグ戦」に参加が決まりました。それぞれ特徴を持った素晴らしいチームとの試合となります。春日部高校の厳しいディフェンスを経験できたことも必ずいかせるようにしましょう。2年生12名、1年生3名の選手を中心に、良い経験ができるようにしたいと思います。
 
 明日は、8:00からの調整練習となります。
 
庄和高校の予定
  日  時  8月22日(水) 13:30(試合開始予定)
  場  所  不動岡高校 体育館
  対戦相手  春日部東高校
 
  *応援よろしくお願いいたします。
  *会場へは、公共交通機関をご利用ください。
 

  チームのスローガン 「 Challenge everything