男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(2月)

 庄和高校男子バスケットボール部の2月の活動をご報告いたします。
 
 2月3日(日)春日部ウイングハットにて、第49回春日部市バスケットボール選手権大会に参加しました。結果は、以下の通りです。
 
 1回戦 庄和高校 68対57 サルーテ
 2回戦 庄和高校 68対99 サークル

 
 以上の結果、2回戦敗退となりました。
 
 一般のクラブチームの方々にお相手をしていただき、心から感謝いたしております。高校生たちにはない強さや上手さ、経験がもたらす洗練されたバスケットボールを肌で感じることができました。この大会に参加を呼び掛けていただいた、春日部市バスケットボール協会の皆さま、大会運営に携わっていた皆様、また誘っていただけるチームとなれるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。
 
 2月10日(日)には、『1年生vs2年生』の意地のぶつかるガチンコチーム内ゲームを行いました。もちろん結果は、、、2年生の勝利!!悔しそうな1年生の顔を見られたことが収穫でした。(笑)
 
 2月16日(土)には、県立蕨高校と練習試合を行いました。
 週末に必ず試合をいれて、見直しの時期に来ている個人スキルの確認に使っていました。まず、フィジカル面を見直しています。トレーナーからのメニューも新しい段階に入りました。バスケットボールのスキルについても、「ここから?」と思うくらい初歩的なハンドリングやボディーコントロールなど確認の毎日でした。
 
 2月の末には学年末考査となります。全員、負けが許されない戦い(テスト)となります。計画的に、コツコツと取り組めるでしょうか? 
 
 
 「
 Keeps going and  going and going 

    ずっと、ずっと、ずっと前進する。