男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(東部支部選手権大会④)


 8月18日より庄和高校男子バスケットボール部は、東部支部選手権大会に参加しています。本日は、決勝リーグ1試合目が行われました。詳しくは、東部支部高体連バスケットボール専門部のホームページをご覧ください。
http://saitama102basket.web.fc2.com/   

 
 8月22日(水) 会場:県立不動岡高校体育館
 庄和高校 79 対 80 春日部東高校
       (23-21,20-15,21-18,10-20,5-6) 
 以上の結果により、リーグ戦1敗となりました。

 試合会場に応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 たぶん庄和高校始まって以来、初のリーグ戦参加であると思います。選手たちは、第3ピリオドまで、自分たちのペースで1歩ずつ確実にゲームを進めていました。第4ピリオド、春日部東高校の選手の集中力、執念、シード校のプライド等々、怒涛の追い上げをうけました。同点のまま延長戦へ、開始2分20秒で0-6となり、たまらずタイムアウト。最終的には、5-6の1点差で負けてしまいました。
 
 負けの原因は、すべてコーチである私の未熟さであると思います。もっともっとバスケットボールを教えていかなければならないと思いました。しかし、大会の最中にこの反省をすること自体、コーチとしては失格ですね。
 
 悔しかったであろう選手たちを早く切り替えさせて、明日の試合に全力で立ち向かう状態にさせたいと考えています。「1勝」を目指して!!頑張ります。
 
庄和高校の予定
  日  時  8月23日(木) 12:00(試合開始予定)
  場  所  県立栗橋北彩高校 体育館
  対戦相手  草加高校
 
  *応援よろしくお願いいたします。
  *会場へは、公共交通機関をご利用ください。
  
 
  『 When there is tomorrow 
    明日が来る時のために