男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(7月28日)

 7月28日(火)、第1学期・期末考査最終日となっており、午後からは部活動再開となります。部活動の段階的再開の進め方によると現在はステップ③です。『平日は、週3日、1回あたり90分程度。週休日は、週1日、1回あたり120分程度。校外活動は県内のみ』となっています。

  

 体育館2階アリーナの12:30頃の様子です。

 

 

 2・3年生は、12:00集合、12:30から梅原トレーナーによるトレーニングを実施しました。睡眠不足の選手もいたようですが、18名全員で真剣に、そして全力で取り組みました。このトレーニングは、1回あたり約4時間の講習(トレーニング)を普段は行っていますが、トレーナーの梅原さんにお願いをして、2日に分けて実施してもらうことになっています。よって、明日も頑張りましょう!!(笑)

 

 

 大きな声は出せませんが、一生懸命に取り組んでいます。 

 

 

 1年生は、12:30から奉仕活動として、生徒ホールの掃除を行いました。その後、2・3年生のトレーニングを少々見学し、15:00から春日部市庄和体育館にて練習を実施しました。とにかく身体を動かすことを目的に約90分練習を実施しました。明日も庄和体育館にて練習の予定です。頑張りましょう!!(笑)

  

 

『部活動体験』についてお知らせです。
 
 日  時  令和2年8月6日(木)   8:30集合  9:00開始 12:00終了予定
       令和2年8月7日(金)  12:30集合 13:00開始 16:00終了予定
 
 場  所  本校体育館2Fアリーナ(ステージ側コート1面)
 
 持ち物等  バスケットボールのできる服装とシューズ
       『バスケットボールが大好きだという気持ち』(笑) 

       *熱中症対策をお願いします。(飲料等)

       *HPにて申し込みができます。

       *この2日間以外でも、夏季休業中の本校で練習をする日には、

        見学や参加していただくことも可能です。ご相談ください。

       *3日前までに申し込みとなっていますが、

        3日前を過ぎても、ぜひお越しください。よろしければご連絡ください。 
 
 連 絡 先  庄和高校 048(746)7111
          バスケットボール部 保健体育科 猪狩貴弘

 

 

 今、未知のウイルスと闘い、その最前線で日々働いていらっしゃる医療従事者の皆様に感謝いたしております。本日、授業や部活動を通じて生徒と接する機会が持てるのも皆様のおかげであると感じております。私たちにできることは限られていますが、協力を惜しみません。

 また、ライフラインを支えるために働いている方々にも同様に感謝をいたしております。本当にありがとうございます。

 「 一隅を照らす 」  

 

 

       チームのスローガン 「 Challenge everything 」