男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(第38回卒業証書授与式)

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 令和2年3月12日(木)、第38回埼玉県立庄和高等学校卒業証書授与式が挙行されました。

 恒例の!?各クラスのHR終了後、体育館にて3年生とのお別れの儀式!?最後のミーティング!?が行われました。上の写真は、11名の選手・3名のマネージャーと顧問の15名の記念写真です。

 

 在校生からのプレゼントや顧問からのプレゼントを受け取り、顧問からの「卒業式らしい」はなむけの言葉とバスケットボール部の卒業生にだけ許される(困ったときに使える)権利について(笑)の説明を受けて終了!!

と思いきや卒業生から私(顧問)に、花束とプレゼントをいただきました。(涙)

 家に帰り、プレゼントを開けて驚きました。素敵なプレゼント!とても嬉しくて(涙×2)

 部屋で、卒業生の保護者の方に作成していただいたDVDを1人で見て(涙×3)

 すべて、嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 ものすごく大きな台風が、3年かけて私の前を通り過ぎていきました。通り過ぎた後には、すばらしい結果と思い出を残して去っていきました。台風が過ぎ去った後は、台風一過と言って快晴になることが多いですが、今日の私は、雲一つない晴れのような気持ちとほんの少しの寂しさが同時にある複雑な気持ちです。卒業生の晴れやかな表情を見ていると、それぞれの将来や未来に期待しています。

 

 

   チームのスローガン 「 Challenge everything 」