男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(1年生特別強化試合)

 庄和高校男子バスケットボール部は、2年生が11月14日(木)から17日(日)まで、修学旅行のため台湾に遠征しております。よって、残された1年生12名は、11月15日(金)12:00から1年生特別強化試合として、杉戸町北蓮沼にある 『 大勝軒しのや 』 さんに遠征いたしました。(笑)
 
 学校が特別編成授業となっており、1年生は学年行事終了後各自移動し、12:20分過ぎから強化試合が始まりました。
  
 注文は、もりそばの大盛り(麺600g)一点勝負!
 選べるのは2択です。麺が冷たいのがいいか?温かいの(あつもり)がいいか?のみ!!
  
 全員、冷たい麺を選んでいました。
 格闘すること約1時間。勝敗は、9勝3敗となりました。
 3敗のうち、ほとんどは仲間の協力で完食できた選手と、スープの中に微々たる具材と麺を残した選手がいました。お店の方々、完食できず大変申し訳ございませんでした。大勝軒しのやの皆様には、4年前から選手を連れて行かせていただいており、いつも応援していただいております。ありがとうございます。
  
 学校に戻ってからの選手たちです。
 約1時間、誰もしゃべらず、ただひたすら寝ていました。
 ただし、例年の選手たちと違うのは、この後12名全員で、トレーニングを1時間半ほど行ったということです。これには、卒業生や2・3年生の先輩たちも驚いてくれるのではないでしょうか?(笑)
 
 11月21日(木)から4チームによるリーグ戦がスタートします。
 11月18日(月)から1・2年生全員そろっての練習が再開されます。2年生たちの一回り成長した姿とプライドを持って、1年生たちの努力と誠実さを持って、「1+1=5」、「1+1=10」を目指して頑張りたいと思います。
 
 皆様、応援よろしくお願いいたします。
 
 庄和高校の予定
  日  時  11月21日(木) 11:15(試合開始予定)
  場  所  越谷市立総合体育館
  対戦相手  春日部高校(第2シード)
 
  *応援よろしくお願いいたします。
  *会場へは、公共交通機関をご利用ください。
 
 
   Keeps going and  going and going 
    ずっと、ずっと、ずっと前進する。