男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(2019年の終わりに)

 2019年もあと1時間となりました。 男子バスケットボール部の部員たちは、各家庭のお手伝いや冬休みの課題等に時間を有効に使っていることでしょう。
 
 1年を振り返ると、夢のような時間を過ごせたような気がします。地区大会で目の前の試合にこだわったチームが、気が付けば埼玉県のベスト4となり、春の関東大会埼玉県予選では3位となり、関東大会(山梨県)出場を決めることができました。もちろん昨年の今頃、このような結果を予想はできませんでした。
 
 現在の3年生が入学してからの2年9か月間と2年生が入学してからの1年9か月間は、あっという間でした。庄和高校男子バスケットボール部がどんどん変わっていくのと同時に、結果もともなっていく。まさに夢のような時間でした。選手たちに感謝しています。ありがとう。
 
 2020年は、庄和高校男子バスケットボール部が、3年生11名に代わり1年生12名が加わることによって、どのような道を切り開いていくのか?を楽しみにしています。さらに飛躍する年となるように頑張りたいと思います。学校関係者、保護者の皆様のご協力のもと、皆様に応援されるチームを目指して、チーム一丸となってチャレンジしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
 
 
 チーム愛称:POLARBEARS 
         ポーラーベアーズ(ホッキョクグマ)
 スローガン:Challenge everything
         すべてのことに挑戦する
 

 

 顧問は、毎年恒例となりました。「1188大作戦」決行中です。この写真わかりますか?(笑)

 

 正解は、、、(汗)

 「来年も待ってます」って言ってました。(笑)


 今年もお世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたします。