女子サッカー部活動報告

【女子サッカー部】練習試合4/7

4月7日(水)vs川越南高校・入間向陽高校

@狭山市堀兼・上赤坂公園多目的グラウンド

春季休業中、5回目の練習試合を行いました。

この長期休業中に遠征をしたのは、本日を含めて2回目となります。

日頃から本校グラウンドを豊富に使用することができ、野球部・男子サッカー部・陸上競技部・ソフトボール部、グラウンドを共有する部活動に感謝しています。

 

川越南との試合結果は、0-0に終わりました。

ゴール前まで持ち込むことはできたが、得点に結びつけることができませんでした。

完璧な崩しから、シュートをゴールポストに当ててしまったり…、

打ち切ることができず、ゴールキーパーに簡単にキャッチされたり…、

相手の粘り強い最終ラインを突破することができなかったり…、

全体的に惜しい局面が多く、この結果をしっかりと受け止めてほしいです。

 

入間向陽高校は、前大会の(選手権大会)でベスト8の成績を収めています。

 失点はしましたが、DFラインとGKの連携を修正することができました。

コロナ禍で十分な活動ができず、多くのプレーにおいて練習不足が否めません。

しかし、それはどこのチームも同じ条件です。

大会まで残り2週間、どこまで強化し、どこまで修正できるのか。

ラストスパートで庄和高校女子サッカー部の粘り強さを見せてください。

✳︎チームスローガン✳︎

One for all. All for one.

一人はみんなのために、みんなは一つの目的(ゴール)のために