女子サッカー部活動報告

【女子サッカー部】練習試合 8/5

8月5日(水)練習試合vs川口市立・浦和一女

夏季休業中、3回目の練習試合。9月開催予定の選手権大会は、1回戦目からトーナメント方式となります。昨年度の選手権大会は予選リーグの上位2チームが、決勝トーナメントに進出することができましたが、今年は勝ち上がらないと次の試合にコマを進めることができません。そこで、本日は勝ちにこだわるサッカーを行いました。前半でビハインドだった場合の後半の戦い方、前半で引き分けだった時の後半の戦い方、逆転してリードしている場合の戦い方など、チームが同じ方向を向いて試合に臨むことが求められます。ピッチの外でも中でも、ONE TEAMで戦えればと思います。

連日、猛暑が続いています。準備やグラウンド整備において、夏は麦わら帽子が欠かせません。生徒たちは体調を崩すことなく、最後まで走り続けてくれました。女子サッカー部では、活動の前後にサプリメントを摂取しています。練習試合前には、運動や汗をかくことで失われるミネラルをタブレットで摂取したり、練習試合の後にはアミノ酸を摂取して疲れを取り除いています。また練習では、熱中症対策として塩分タブレットを摂取したり、強度の高いメニューの後にはプロテインを摂取したりしています。選手権大会まであと32日、怪我なく万全のコンディションで臨んでほしいと思います。