男子サッカー部活動報告

【男子サッカー部】心に響く言葉の紹介

新型コロナウイルス感染拡大防止による外出自粛が続く中、気持ちが前向きになるのが難しい状況で日々の生活を過ごし

ている人たちが多くいるのではないかと察します。

そこで本日は、偉人やスポーツ選手の名言(言葉)をご紹介いたします。短い言葉の中に、その人の人生や生き様、意

志、哲学、信念などを感じとることができ、私自身も人生を前向きに過ごすためによく目にしています。

紹介した言葉が少しでも皆さんにとって心の支えとなり、前向きな気持ちになってくれれば幸いです。

 

◎どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を  

 尽くすことである。 (松下幸之助/日本の実業家、発明家、パナソニック創業者)

 

◎壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある

 時はチャンスだと思っている。(イチロー/日本の元プロ野球選手)

 

◎いいですか いくらのろくてもかまいませんよ たいせつなことはね いつでも前をむいて 自分の足で 自分の

 道を歩くことですよ (相田みつを/日本の詩人、書家 )

 

◎今はないものについて考えるときではない。今あるもので、何ができるかを考えるときである。

                          (ヘミングウェイ/アメリカの小説家) 

 

◎あなたにできることをしなさい。今あるもので、今いる場所で。

                   (セオドア・ルーズベルト/アメリカの第26代大統領)

 

◎自分を元気づける一番良い方法は、誰か他の人を元気づけてあげることだ。
                    (マーク・トウェイン/アメリカの作家、小説家 )

 

◎努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。
                         (王貞治/日本の元プロ野球選手) 

 

◎人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。(アインシュタイン/理論物理学者)

 

◎楽を求めたら、苦しみしか待っていない。(野村克也/日本の元プロ野球選手)

 

◎ 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。(井上靖/日本の小説家)

 

◎努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ。

                     (リオネル・メッシ/アルゼンチンのサッカー選手)

 

 ◎土、日の休みが消え。夏休みが消え。冬休みが消え。友達が遊んでる時に練習してた。だから今がある。

                              (ダルビッシュ有/日本のプロ野球選手)

 

◎何かを始めるのは怖いことではない。 怖いのは何も始めないことだ。

                       (マイケル・ジョーダン/アメリカの元バスケットボール選手)

 

◎褒め言葉よりも苦言に感謝 (松岡修造/日本の元男子プロテニス選手、スポーツキャスター)

 

 ◎人生はかけ算だ。どんなにチャンスがあっても、君がゼロなら意味がない。

                       (326/日本のイラストレーター、詩人)