野球部活動報告

【野球部】練習試合開幕戦

 20日から練習試合が解禁となり、埼玉県内でも練習試合を行う学校が増えてきました。しかしながら、梅雨の時期が例年より長く、予定していた練習試合は、中止となっていました。

庄和高校野球部 開幕戦!!

 本日、小雨の中、開幕戦を迎えました。相手は、埼玉県の公立高校をリードする春日部東高校です。埼玉県大会決勝進出、関東大会にも出場経験のある実力校と練習試合をさせていただき、生徒、スタッフ共々、胸を借りる覚悟で、試合に挑みました。シートノックから洗練されている選手達の動きを見ると、久しぶりに緊張感が出てきました。選手の目の色も変わり、初回からエンジン全開で戦う姿勢が庄和高校野球部にありました。

7月28日  開幕戦勝利!!

庄  和 043 30  10

春日部東 000 00   0

 

 

 

 今日の試合は、「試合の入り方」「1にこだわること」「100%の確認の声」そして、野球を楽しめるように取り組みました。

 春日部東高校の長野監督からは、投手の持ち味を活かした配球術、ランナー3塁からの攻撃のバリエーション、試合の流れを意識した試合運び等、新鮮さや確率の大切さを教えていただくことができました。指導方法の勉強もさせていただき、生徒共々、充実した時を過ごすことができました。また、なかなか球場が取れない中、春日部牛島球場でのナイターでの試合を経験させていただき、ありがとうございました。

 本日は、平日にも関わらず、中学校野球関係の先生方、保護者の皆様、応援をしていただき、ありがとうございました。感染症対策のご協力もいただき、無事、練習試合を行うことができました。

 今後とも宜しくお願いいたします。