野球部活動報告

【野球部】夏季埼玉大会2回戦突破

 8月10日幸手ひばりヶ丘球場にて、夏季埼玉大会2回戦が行われました。相手は、秋季地区大会シード校の蓮田松韻高校です。昨秋の地区大会1回戦では、庄和7-0蓮田松韻(8回コールド)で勝利しましたが、また強豪校と対戦できることに、選手達も喜びを感じて試合に挑んでいきました。蓮田松韻高校は、秋季地区シード校ですので、試合前の入念なウォーミングアップ、洗練されたシートノック、1球で仕留めてくる打撃の命中率の高さは、見習うべきことが多くありました。

庄和8-5蓮田松韻で2回戦突破!

庄  和 030 113 0 8

蓮田松韻 010 004 0 5

 

バッテリー

岡田(春日部葛飾中)ー杉山(久喜中:久喜シニア)

2塁打

橋本大知(岩槻中:NIPPON EXPRESS Jr.)

 

埼玉新聞より

 2回表2死満塁の場面で河治零(春日部東中)のセンター前ヒットで先制しました。効果的に得点をしましたが、蓮田松韻高校の粘りもあり、8-5で勝利を収めることができました。

 

次戦は、8月14日幸手ひばりヶ丘球場にて

対 久喜工業高校

本大会は、無観客試合となっております。選手のプレーやベンチワーク等をお見せできないのが大変残念ですが、ご家庭より、応援宜しくお願いいたします。

 

埼玉県高校野球速報より、試合経過をご覧いただけます。

https://saitama.hsbflash.jp/