新型コロナウィルス感染症対策

新型コロナウィルス感染症対策

まん延防止等重点措置の実施に伴う学校の対応について


【令和3年4月28日(水)17:00更新】

全生徒・保護者対象

埼玉県では5月11日(火)まで15市町でまん延防止等重点措置が実施されているところです。
本校では埼玉県教育委員会のガイドラインに則り感染防止策を徹底しながら教育活動を実施してまいります。

5月の大型連休期間中を含め保護者の方に次の点についての協力をお願いします。
1 規則正しい生活習慣の徹底 (体調不良の際は登校しない、登校させない)
2 手洗いの徹底と適切な換気・保湿、マスク着用
3 不要不急の外出を避け、可能な限り速やかな帰宅
4 生徒同士の会食等の自粛

5月15日(土)のPTA・後援会総会は予定どおり実施いたしますが、
当日計画されていた保護者による「授業参観は実施しない」ことといたします。

引き続き、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

埼玉県立庄和高等学校長  

緊急事態宣言に伴う学校対応について

【令和3年1月8日(金) 17:00更新】

全生徒・保護者対象

 

本日より3学期がスタートしました。

緊急事態宣言の発令を受け、県教育委員会の通知より、別紙のとおり、教育活動を実施してまいります。

  別紙(新型コロナ対応R30108.pdf

 引き続き、御理解と御協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

 埼玉県立庄和高等学校長

3学期当初予定変更について

【令和2年12月25日(火) 19:00更新】

全生徒・保護者対象

庄和高校生徒・保護者の皆さま

3学期当初の予定について変更がありますので、ご連絡いたします。

県教育委員会からの感染防止対策に則り、

①1月8日(金)~15日(金)朝のSHRは9:00開始とします。

 12日(火)からは短縮45分の6時間授業となります。 

    R02_3学期当初細部日程生徒用.pdf

②部活動の原則中止は冬季休業開始日から1月17日(日)まで延長され、その期間は原則部活動中止となります。ただし、公式戦等が直近である場合(2週間前)はこのかぎりではありません。以上2点をご連絡いたします。

埼玉県立庄和高等学校長

偏見や差別の防止に向けてのメッセージ等

 新型コロナウイルス感染症の拡大とともに、感染者、濃厚接触者、医療従事者をはじめ、社会機能の維持のために働く方々やその家族に対する感染症を理由とした偏見、差別などが散見され、憂慮すべきことと捉えております。

 このことは国や県においても大変重く受け止めており、過日、広く報道されましたように児童生徒、教職員等学校関係者、保護者や地域の方々に対して文部科学大臣メッセージが発出されました。ご一読ください。

1 児童生徒等や学生の皆さんへ.pdf

2 教職員をはじめ学校関係者の皆様へ.pdf

3 保護者や地域の皆様へ.pdf

4 新型コロナウイルス感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら.pdf

 

県教育長メッセージ.pdf