男子バスケットボール部

カテゴリ:報告事項

新人戦 第1回戦 VS越谷北高校【男子バスケットボール部】

 11月1日(日)三郷高校にて新人戦1回戦が行われました。

 対戦校は越谷北高校。強敵でしたが、1ピリオドは13-17と4点を追う形で善戦していました。しかし、2ピリオドで4-26と大きく引き離され、前半戦は17-43で終えました。
 後半戦では諦めることなく必死にプレーし、前半戦の差がだんだんと埋まっていきましたが、最終的には60-72と12点差で敗退してしまいました。

 長い冬を迎えることになりましたが、もう一度基本から鍛えなおし、春にはその成果を発揮したいと思います。応援をしてくださった皆様方ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 詳しい試合結果はこちら → 埼玉県東部地区高体連バスケットボール専門部

平成26年度東部支部選手権大会 結果報告

8月16日(土)から行われました東部支部選手権大会の結果報告です。

第1回戦(8/16)  庄 和 61-45 獨協埼玉  
 落とすことができない初戦でしたが、ゲーム開始直後に連続してファールが重なってしまい、苦しい立ち上がりとなりました。2ピリオド目からは落ち着いてゲームを展開することができましたが、攻めきれない時間が続いてしまった試合内容でした。

第2回戦(8/17)  庄 和 51-70 八 潮
 続く対戦校は優先順位6位の八潮高校でした。前半戦で開いた点差がなかなか縮まらず、2回戦敗退となってしまいました。得点が思うように取れず、初戦同様、オフェンス面の課題が浮き彫りになった試合でした。


これで夏の大会は終わってしまいましたが、秋には新人戦が控えています。1・2年生ともにバスケットボールへの熱意はどこにも負けないチームです。これからも応援よろしくお願いします。

詳しい試合結果はこちら → 埼玉県東部地区高体連バスケットボール専門部

葛飾中と合同練習を行ないました

7月19日・20日の2日間をかけて、葛飾中学校の男子バスケットボール部との合同練習を行ないました。
庄和の部員たちが中学生にお手本を見せる場面も多く、2日間いろいろなメニューに取り組んでいました。
暑い中、高校生も中学生も互いに声を掛け合いながらバスケを楽しんでいました。

平成26年度東部支部選手権大会 試合予告

8月16日(土)に平成26年度東部支部選手権大会を行う予定です。
会場は庄和高校、第2試合10:30開始予定です。
第1回戦の相手は獨協埼玉高校です。大会に向けて夏休みはほぼ毎日練習しています。これからも応援お願いします!

詳しい予定はこちらをどうぞ→埼玉県東部地区高体連バスケットボール専門部

平成26年度インターハイ予選会 結果報告

6月1日(日)に平成26年度インターハイ東部支部予選会が行われました。
第1回戦の相手は三郷北高校です。結果は66-50で残念ながら敗北してしまいました。
これで3年生は引退となってしまいますが、3年生と同じくらい「バスケ好き」の2年生たちが新たな気持ちで頑張ろうとしています。これからも応援お願いします!

詳しい結果はこちらをどうぞ→埼玉県東部地区高体連バスケットボール専門部