お知らせ

【令和2年2月28日(金)18:50更新】

新型コロナウイルスの感染防止対応について

 

 標記の件について、令和2年3月2日(月)から令和2年3月24日(火)まで臨時休業等に係る指示が県教育委員会よりございました。

今後、庄和高校として、以下の通り対応してまいります。

 

【中学生の皆さんへ】

埼玉県入学者選抜試験の日程は、感染予防対策を講じた上で、予定通り実施いたします。

 令和2年3月2日(月)面接試験

 令和2年3月9日(月)入学許可候補者発表

 

※令和2年3月18日(水)に予定している入学許可候補者説明会は検討中です。

3月9日(月)の入学許可候補者発表時に詳細を御連絡いたします。

 

【庄和高校在校生の皆さんへ】

 令和2年3月2日(月)から令和2年3月24日(火)まで学校は臨時休校となり、授業等は実施しません。修了式も実施しません。部活動も活動停止となります。

 ですが、学年末考査の返却、追認定考査・補習、通知表の配布等は、感染予防対策を講じ、また時間差を設けるなどして、実施する方向で検討しております。詳細に関しましては今後、HPや安心安全メール等で周知してまいります。休業期間中に生徒たちが不要不急の外出をしないよう、保護者の皆さまには御協力をお願い致します。

 令和2年3月12日(木)予定の卒業証書授与式は、県教育委員会の指示により、3年生の生徒と教職員のみで実施します(予行は実施しません)。御出席を予定されていた保護者の皆さまには申し訳ございませんが、このような対応となりますことを御理解ください。

 今後このHPで情報を更新してまいりますので、適宜御覧いただきますようよろしくお願い致します。

 

埼玉県立庄和高等学校長 新井秀明